「WE ARE THE HACHINOHE」の掲示板 

254913
メンバー募集しています! みんなで歌ってみませんか♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

日本最古相撲大会に奇妙な語呂合わせがみえた - うさぎ777

2017/10/19 (Thu) 07:03:38

日本最古相撲大会に奇妙な語呂合わせがみえた

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p049.html#page316

日本の皇紀の始まりは、「紀元前800年」からだった。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p048.html )

( 個人的意見 )  

2017年七夕 - 中田

2017/07/17 (Mon) 18:58:31

18時56分現在通常通り開催されてます。
予定通り19時40分集合でお願いします。

八戸七夕祭り! - マドック

2017/06/29 (Thu) 09:49:45

今年も七夕祭りへの参加が決まっています。
7月17日(海の日)の夜 持ち時間未定のため選曲はしばらくお待ち下さい。
念のため全曲載せますので軽く練習をしておいて下さいね。
今年こそ晴れますように!

この街はちのへ
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_konomachi.mp3

ここにいる~急がないで命~
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_inochi.mp3

花鳥風月はちのへ
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_kachofugetu.mp3

愛してる
http://0178.jp/konomachi/data/sound/CD_aisiteru.mp3

やるど八戸~all for one~
http://0178.jp/konomachi/data/sound/yarudo_vocal.mp3

うみねこ爆弾ロックンロールhttps://youtu.be/PKl9PAI8H1M

手を繋いで
http://0178.jp/konomachi/data/sound/join_hands_vocal.mp3

うみねこはっぴー(Buyはちのへ運動のうた)
https://youtu.be/cvT-5SzMY6g

Re: 八戸七夕祭り! - マドック

2017/07/01 (Sat) 19:18:28

ヒロシさん、大吉さん、「うみねこ爆弾ロックンロール」の歌う個所は
カッコの中(うみねこ爆弾ロックンロール)と下の方の「時には冷たい雨や~から最後まで」ボーカルお願いします。

うみねこ爆弾ロックンロール
詞/曲 dobasi

八戸 かぶしま うみねこ へへへい  (うみねこ爆弾ロックンロール) 
八戸 かぶしま うみねこ へへへい  (うみねこ爆弾ロックンロール)
八戸 かぶしま うみねこ へへへい  

今日も天気だ 日曜日だ
家族揃って のぼってくる
そろそろいくぜ おれのプレゼント
おらもあんだも にいちゃんもねえちゃんも (うみねこ爆弾ロックンロール) 
じさまもばさまも おどちゃも かがも  (うみねこ爆弾ロックンロール)
八戸 かぶしま うみねこ へへへい  
間奏1

やってきました かわいいあの娘
かさもささずに のぼってくる
もらっておくれ おれのプレゼント
わらしも めらしも はなたれぼんずも  (うみねこ爆弾ロックンロール)
なげっつ ごんぼほり ほんじなしじぐなし  (うみねこ爆弾ロックンロール)
八戸 かぶしま うみねこ へへへい  
間奏2

時には冷たい雨や やませの日もあるけど
すてきなあの娘が来る日を ずっと待っているんだ~  (だから)
八戸 かぶしま うみねこ へへへい  (うみねこ爆弾ロックンロール) 
八戸 かぶしま うみねこ (んだすけ) (うみねこ爆弾ロックンロール) 
八戸 かぶしま うみねこ (おんでやんせ) 
八戸 かぶしま うみねこ へへへい  (うみねこ爆弾ロックンロール) 
八戸 かぶしま うみねこ (んだすけ) (うみねこ爆弾ロックンロール) 
八戸 かぶしま うみねこ (おんでやんせ) 
(うみねこ爆弾ロックンロール)(うみねこ爆弾ロックンロール)
(うみねこ爆弾ロックンロール)(うみねこ爆弾ロックンロール)
(うみねこ爆弾ロックンロール)(うみねこ爆弾ロックンロール)
(うみねこ爆弾ロックンロール)へへへい!

Re: 八戸七夕祭り! - マドック

2017/07/03 (Mon) 21:06:32

続いて「ここにいる~急がないで命~」はサビの「急がないでいのち私はここにいる」から最後まで
2コーラスも同様にお願いします。
3コーラスは、全員で全部メロディを歌います。


~ もう一人で頑張らないで 急がないで急がないで ~

命を急ぐあなたの瞳に 私の微笑み見えますか
あなたを見守るだけの 温もりに 気づいてくれたら一言だけ
話てほしい 辛いよと
急がないで命 私はここにいる 急がないで命 私はここにいる
もう一人で頑張らないで   急がないで急がないで


命を急ぐあなたの耳に私の声が聞こえますか
怯え鎖す心 トビラ開けて あなたに届くと信じます
私は今 ここにいます
急がないで命 私はここにいる 急がないで命 私はここにいる
もう一人で頑張らないで 急がないで急がないで・・・


命を急ぐあなたの手に私の温もり感じますか
あなたを抱きしめるこの強さは あなたへの想いの全てだから
感じて欲しい この強さを
急がないで命 私はここにいる 急がないで急がないで急がないで
.

Re: 八戸七夕祭り! - マドック

2017/07/03 (Mon) 21:42:38

パフォーマンス劇場で演奏した3曲はそのままの形でお願いしますね。
最後に「やるどっ!八戸!~all for one~
【ヒロシ】【大吉】と書いてるところソロですのでお願いしますね。


【磯ぴょん】 この街には、あなたがいる 愛を信じて生きて行こうよ手を繋いで
【ヒロシ】 だから笑顔になれるんだ輝く光のメッセージ 今歌おう
【全員】継ぎ目の無い海のような穏やかな風に寄り添い 
光ともす賑わいを創ろうよ

【ハルノ】ずっと繋がってる そうさ傍にいるよ 
きっと輝いてる いつもそこにある海
【大吉】ウミネコ、神様は出会いの道しるべさ
涙にくれた人も笑顔を忘れた人も
【全員】だいじょうぶと 叫ぶのさ この心は潰されはしない
ふたりの絆は 勇気をくれる

あなたの夢 私の夢 1人はみんなのために 
繋げよう 未来(あした)に伝える心
all for one  all for one all for one 涙の滴も
all for one  all for one  やるどやるどやるど八戸all for one
晴れ渡る空の下で 約束したね


【磯ぴょん】潮風に背中押され風と一緒に歩いて行こうよ 素敵な街
【ヒロシ】青空に咲き誇ったひまわりに願いを込めて 先を見つめて
【全員】ネバーギブアップ一歩ずつ 1人じゃない みんなの笑顔
心強く乗り越えて行くんだ

【ハルノ】瓦礫の下に咲く小さな花のように 
希望の光がそこに差している
【大吉】涙の後はきっと笑えるさ 
未来、明日を信じて 自分を信じて行こう

【全員】君のため何度でも乾杯しよう 
仲間がいるさ みんなの力を1つにしようよ

挫けずに前を向いて 明日を信じ支えあおうよ 
1人の心はみんなに届くよ
all for one  all for one all for one 微笑む瞳に
all for one  all for one  やるどやるどやるど八戸all for one
優しさくれる君がいてくれてほんとに良かった

~頑張りすぎないで~  ~願いをかけて~
楽しい仲間さ all for one  信頼があるさ
all for one  all for one 太陽にありがとう all for one

パフォーマンス劇場までの流れです。 - マドック

2017/02/17 (Fri) 22:07:40

今後の流れです。詳しくはメールをご確認下さい♪
新曲「うみねこはっぴー」の楽譜、音源はこの下のスレッド(中ちゃん投稿)から入って下さいね。

●練習日
2月23日(木)フラット
20:00 バックバンド  20:30 ボーカル&コーラス

●当日
2月26日(日)
10:00 楽屋8リハ  ボーカル・コーラス・ちびっこ 
10:30 ステージリハ バックバンド直接ステージ集合
13:00 本番です!

Re: パフォーマンス劇場までの流れです。 - ぱんや

2017/02/22 (Wed) 12:50:10

分かりました。8時ですね。またベースアンプをお借りしたいと思いますのでよろしくお願いします。

Re: パフォーマンス劇場までの流れです。 - マドック

2017/02/23 (Thu) 16:53:34

ぱんやさん、了解です。
私もキーボードお借りするのでベースアンプ、その他の事も一緒にお伝えしました。
では今夜、宜しくお願いします♪

すみません - ゆっーち

2017/02/23 (Thu) 15:57:21

風邪で声が出ないので休みます。

Re: すみません - マドック

2017/02/23 (Thu) 16:31:41

ゆーっさん
お知らせありがとうございます。
本番まで日がありますから。今夜は早めに休んで元気になって下さいね。どうぞお大事にして下さい。

無題 - 中田 晃二

2016/12/08 (Thu) 21:50:21

お疲れ様です。
うみねこはっぴーの音源動画です。限定公開ですのでこちらのリンクからでしか開けません。(YOUTUBEからの検索ではヒットしません)
https://youtu.be/cvT-5SzMY6g

こちらは練習用のカラオケになります。
https://youtu.be/sN5CFXQuC9k

うきうき楽しくなるような曲ですね!よろしくお願いします。

Re: 無題 - マドック

2016/12/09 (Fri) 22:40:32

中ちゃん、ありがとう!
音源とても助かりました。 近々楽譜の準備もしますね。
宜しくお願いします。

Re: 無題 - マドック

2016/12/15 (Thu) 23:50:16

こんばんは!
うみねこはっぴーの楽譜が出来ました。
こちらを開いてプリントして下さいね!
https://drive.google.com/file/d/0B_c2u0_t0562bHZ2TGNFZG0xb2s/view?usp=sharing
ちびっこ隊は練習に入ってます ♪
みなさん、宜しくお願いします。

Re: 無題 - マドック

2017/02/08 (Wed) 18:50:13

「うみねこはっぴー」(ちびっこ隊がメインとなります。)


●ちびっこ隊
ゆけゆけはっぴー とべとべはっぴー
毎日楽しいお買い物 八戸産なら安心さ 合言葉は
●大人も全員加わり「バイは・ち・の・へ」
●音葉
野菜や果物沢山買って美味しいお料理作りましょう
●ちびっこ隊全員+大人は♪u~~u~~
家庭の団らん健康家族笑顔の食卓作りましょう


●ちびっこ隊
ゆけゆけはっぴーとべとべはっぴー 
仲間と楽しいお買い物 八戸産なら安心さ 合言葉は
●大人も全員加わり「バイは・ち・の・へ」
●音葉
赤青黄色のカラフル衣装 もよってお出かけショッピング
●ちびっこ隊全員+大人は♪u~~u~~
あの店この店いいもの買って綺麗にお部屋を飾りましょう
●ちびっこ隊
ゆけゆけはっぴーとべとべはっぴー 
●全員(大人も)
ゆけゆけはっぴーとべとべはっぴー
八戸大好きうみねこはっぴーーーーーーーーーーーっ!


練習日を決めましょう! - マドック

2017/02/07 (Tue) 19:53:08

こんばんは!例年のごとく、リードボーカル&バックバンドのみなさんから決めさせて頂きますね。練習会場は、フラットさんです。

2月12(日)、13、14、16、17
19(日)、20、21、23 の中で「都合の悪い日」を書いて下さい。宜しくお願いします。

Re: 練習日を決めましょう! - たご。

2017/02/07 (Tue) 20:32:56

皆さんご無沙汰しております。パフォーマンス劇場よろしくお願いします。

練習日ですが、日によって遅れてしまうことがあるかもしれませんが悪い日はありません。どの日でも大丈夫です。

Re: 練習日を決めましょう! - 大吉

2017/02/07 (Tue) 20:47:49

12.14.17日
今のところ、この3日が予定ありです

Re: 練習日を決めましょう! - ぱんや

2017/02/07 (Tue) 23:40:15

だめな日は13、14、16、17、21です。

Re: 練習日を決めましょう! - ばきを

2017/02/08 (Wed) 06:42:06

NGの日:12、13、17、19、20です。

Re: 練習日を決めましょう! - 中田

2017/02/08 (Wed) 07:20:34

13日✖️
よろしくお願いします!

Re: 練習日を決めましょう! - マドック

2017/02/08 (Wed) 08:17:27

今のところ、みなさんオッケーなのは23日のみですね。
ヒロシさん、げんちゃん、23日はいかがでしょうか?

Re: 練習日を決めましょう! - マドック

2017/02/08 (Wed) 12:49:23

ヒロシさん、23日オッケーでした!

Re: 練習日を決めましょう! - マドック

2017/02/08 (Wed) 18:11:07

げんちゃんも23日オッケーでしたので決定です。
みなさんに一斉メールにてお知らせしますね。
宜しくお願いします。

ボーカルパートのお知らせ - マドック

2017/02/04 (Sat) 19:47:54

「愛してる」


●ハルノ 
朝目が覚めたらささやく光に 風も優しいおだやかな日曜日
●リードボーカル全員
車を走らせ大須賀向かって 二人の幸せの花見つけにゆくんだ
ラジオのモードONにすれば 懐かしい歌流れてる
この気持ちもう一度君に伝えたい 風の様に優しく肩を抱きしめて
愛してる愛してる そのままの君を喜びも悲しみも全て受け止めて


●ちびっこ隊
ハナミズキ通りに花咲く頃には 二人の思い出そっと開くアルバム
●リードボーカル全員
季節は流れて街角姿変え だけど変わらないもの確かにあるんだ
僕らはまだ夢の途中 信じた道を歩くだけ
この気持ちもう一度 君に伝えたい 風の様に優しく肩を抱きしめて
愛してる愛してる そのままの君を喜びも 悲しみも 全て受け止めて
愛してる愛してる そのままの君を喜びも 悲しみも 全て受け止めて

Re: ボーカルパートのお知らせ - マドック

2017/02/04 (Sat) 20:07:20

「うみねこはっぴー」(ちびっこ隊がメインとなります。)


●ちびっこ隊
ゆけゆけはっぴー とべとべはっぴー
毎日楽しいお買い物 八戸産なら安心さ 合言葉は
●大人も全員加わり「バイは・ち・の・へ」
●音葉
野菜や果物沢山買って美味しいお料理作りましょう
●ちびっこ隊全員+大人は♪u~~u~~
家庭の団らん健康家族笑顔の食卓作りましょう


●ちびっこ隊
ゆけゆけはっぴーとべとべはっぴー 
仲間と楽しいお買い物 八戸産なら安心さ 合言葉は
●大人も全員加わり「バイは・ち・の・へ」
●音葉
赤青黄色のカラフル衣装 もよってお出かけショッピング
●ちびっこ隊全員+大人は♪u~~u~~
あの店この店いいもの買って綺麗にお部屋を飾りましょう
●ちびっこ隊
ゆけゆけはっぴーとべとべはっぴー 
●全員(大人も)
ゆけゆけはっぴーとべとべはっぴー
八戸大好きうみねこはっぴーーーーーーーーーーーっ!

Re: ボーカルパートのお知らせ - マドック

2017/02/04 (Sat) 20:43:18

「花鳥風月はちのへ」


●大人女性全員
春の蕪島 揺れるウミネコ波の華
海鳴り太鼓 磯の潮騒子守唄
命をかけて 荒波挑む男達 冷たい雨に 涙仕舞った女達
●全員(ちびっこ隊も)
よ~いよ~いよいさのせ~よ~いよ~いよいさのせ~×2


●男性リードボーカル(大吉さん ヒロシさん)
夏の夕日に遠く聴こえる笛太鼓
三社の祭 七夕まつり胸おどる 
大地も揺らす 花火の音に何想う
 お前の描いたでっかい夢を 打ち上げろ
●全員(ちびっこ隊も)
よ~いよ~いよいさのせ~よ~いよ~いよいさのせ~×2


●TAGOSAKUさん
秋の木枯らし 落ち葉が飾る風の道
大須賀歩く 寄せる波間に 砂も鳴く
●全員(ちびっこ隊も)
淀の松原 種差の丘 葦毛崎
烏賊釣り船が 夜空も焦がす 漁火よ
よ~いよ~いよいさのせ~よ~いよ~いよいさのせ~×2

(よいさよいさっ!)掛け声


●全員 
冬は雪舞う 音も立てずに 降り積もる
えんぶり囃子 雪をも解かす かがり火よ
恵比寿が舞った 喜び舞った 銭太鼓
烏帽子もうねる 春呼ぶまつり 夢が舞う
よ~いよ~いよいさのせ~よ~いよ~いよいさのせ~×2

2月のパフォーマンス劇場 - dobasi

2017/01/07 (Sat) 23:28:51

私と会社の同僚(べース希望の子)で参加予定なのですが、当日、会社のビッグイベントが入りそうでというか入ります!仕事を途中で抜けられれば何とかなるかもしれません。ならないかもしれません。

今のところ出られない可能性が高いので、早めにお知らせしておきます。まだあきらめてはいませんが、ダメなときを想定しておいてください。宜しくお願いします。

Re: 2月のパフォーマンス劇場 - マドック

2017/01/09 (Mon) 23:05:39

ジェジェジェっ!! まじっすかっ!!
ですが、仕事第一です。このような事は常に想定しています。
はっきりしたら早めにお知らせ下さいね!
大丈夫です!何とかなる、何とかするのがWE ARE THE HACHINOHEです。 だよな?中ちゃん!?

Re: 2月のパフォーマンス劇場 - 中田 

2017/01/09 (Mon) 23:17:03

おっと!
仕事優先ですので角の立たぬ範囲でよろしくお願いします。万が一お留守でも踏ん張って形にはしたいですがやはり自分の最高系は土橋さんとのツインギターです←

事情は承知しましたが朗報待ってます<m(__)m>

Re: 2月のパフォーマンス劇場 - dobasi

2017/01/17 (Tue) 20:44:12

お待たせしました。結論から言うと

出られません

とても楽しみにしていたので本当に残念です。

よって新人ベーシストも出られません。

みなさん、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Re: Re: 2月のパフォーマンス劇場 - マドック

2017/01/20 (Fri) 21:12:06

どうなるかなぁとお待ちしてましたが、こちらにコメントがあったのですねー。うーー、残念!!! ドバシとサヤカさんのパートはぱんやさんと中ちゃんに頑張って頂きますね!
今回は参加無理でもこの先まだまだありますのでね、次は是非一緒に演奏しましょう!!

ベースで参加希望の子います - dobasi

2016/12/01 (Thu) 14:29:59

私の職場でベース弾ける女の子(22歳?)がいまして、先日、2016パフォーマンス劇場のDVD見せたら、ぜひやってみたいと嬉しい反応が返ってきました。よろしかったら参加させて欲しいです。

Re: ベースで参加希望の子います - マドック

2016/12/03 (Sat) 21:55:48

若き女性ベーシスト!心強いですね。
メンバーが増える事はとても嬉しい事です。イベントによっては出れない方もいるし各楽器、複数いるのが理想ですよね。
さて、彼女はパフォーマンス劇場でのベース希望と言った意味でしょうか? ベースの先輩達と作戦会議になるかな ♪ お伝えしておきますね!

Re: ベースで参加希望の子います - ばんや。

2016/12/04 (Sun) 11:41:00

元々僕はマンドリンニスト?マンドラー?なのでどうぞベースやってみて頂いていいと思います。

Re: ベースで参加希望の子います - なかた

2016/12/05 (Mon) 00:38:00

頼もしいですね!
演奏陣増えるのはありがたいです。

Re: ベースで参加希望の子います - dobasi

2016/12/06 (Tue) 23:17:29

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
ブラバンあがりですので譜面には強いようです。
何曲か音源と譜面渡して練習しておいてもらいますね。
来年の曲が早く決まるのが楽しみです。
よろしくお願いします。

Re: Re: ベースで参加希望の子います - マドック

2016/12/07 (Wed) 21:57:43

ドバシ、その方の本名とメールアドレスを私のパソコンメールに送って下さい。お願いしますね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.